【人気ヤンキー漫画】男でも惚れる!東京リベンジャーズのかっこいいキャラランキングベスト10

※ネタバレ注意

私はあらゆるジャンルの漫画を読みますが、その中でもヤンキー漫画は好きな方で父親の影響もあり、自分が生まれる前の作品も読んでいます。

そんな中、最近新宿スワンの作者和久井健さんが書いた東京リベンジャーズを読み、作中のキャラが魅力的だったので自分が思うかっこいいキャラをランキング形式で紹介します。

東京リベンジャーズとは

f:id:otasuke0411:20180701162941j:plain

花垣タケミチは、中学時代の彼女・橘ヒナタが、悪党連合”東京卍會”に殺されたことをニュースで知る。ボロアパートで一人暮らし、バイト先では年下店長からバカにされる日々。そんなどん底人生まっただ中のある日、12年前の中学時代にタイムリープする!! ヒナタを救うため、逃げ続けた人生を変えるため、ダメフリーター・タケミチが、関東最凶不良軍団の頂点を目指す!!
東京卍リベンジャーズ (とうきょうまんじりべんじゃーず)とは【ピクシブ百科事典】

この作品は通常のヤンキー漫画とは違い、タイムリープという非現実的なことが起こります。大切な人を助けるために過去に戻り、未来を変える姿は正にヤンキー版「時をかける少女」もしくは「STEINS;GATE」です。主人公は喧嘩が強いわけではないため、周りの人間を言葉や勇敢な行動で動かしていく点が見どころとなっています。周りの人間はヤンキー漫画らしく腕っぷしも強く喧嘩っ早いので、迫力ある喧嘩シーンも楽しむことができます。
f:id:otasuke0411:20180701164649p:plain

男でも惚れる!本気でかっこいいキャラランキングベスト10

第10位:パーちん

f:id:otasuke0411:20180701210542j:plain
東京卍會参番隊隊長。親友が愛美愛主(メビウス)のメンバーに袋叩きにされ、目の前で彼女が強姦、親兄弟も吊るされ金を巻き上げられた。それに激怒したパーちんは抗争の中で愛美愛主の8代目総長の長内をナイフで刺し重傷を負わせた。パーちんは自首をして逮捕されたが、親友のために自分の人生を賭けられるそんな姿がカッコいい。
【名言】

テメェの相手は
オレだよコノヤロー

ゴメン・・・
マイキー
オレ・・・
ふがいねえなぁ

参番隊を頼む
オレ自首する

第9位:山本タクヤ

f:id:otasuke0411:20180701210854p:plain
※右から2番目
主人公花垣武道の親友の一人。現在脇役だが、2巻で武道が喧嘩賭博に巻き込まれてボコボコにされ、タクヤが自分の番になった時に仇をとってくると約束した。喧嘩が弱いにも関わらず、仲間をやられたことが許せないと奮起する姿が男らしく思えた。
【名言】

オマエの仇取ってくる!
勝ったら牛丼おごれよ?

第8位:千堂敦

f:id:otasuke0411:20180701210854p:plain
※右端
主人公花垣武道の親友の一人。物語ではある意味キーマン的な存在になっていると思う。相手が各上でも自分一人で立ち向かおうと考えたり、武道が抗争でボコボコにされているところに仲間と共にいち早く駆けつけたりと友達のために自分を犠牲に出来るところがカッコいい。しかし今現在は非常にかわいそうな立場にある。

バーカ変わんねーよ
ずっと友達だ

みんなを助けてくれ
泣き虫のヒーロー

ムダな事?
それでも引けねぇ時だってあンだよ!

第7位:羽宮一虎

f:id:otasuke0411:20180701155238p:plain
芭流覇羅(バルハラ)のNo.3。マイキーの兄を殺した過去を持っている。しかしその殺害理由はマイキーの誕生日に喜んで欲しいというところから始まっている。追い込まれ過ぎると思考がヤバくなるのでプレッシャーに弱いのかもしれない。ただ、自分の犯した罪の重大さに気づいてしっかり償おうとしていることもあり、根本的には悪い奴ではないと思いたい。
【名言】

マイキーの喜ぶ顔見て―だろ?
あいつがずっと憧れてる単車だぜ?

"人"を殺すのは"悪者"
でも"敵"を殺すのは"英雄"だ!!

馬地...
なんだかんだ言って一緒にいてくれた...
オレは一番大事なモンを
壊しちまったんだな
ごめんな場地
オレもすぐにそこに逝くよ

許してくれなんて言えねぇ
真一郎君の事も 場地の事も
一生背負って生きていく

第6位:花垣武道

f:id:otasuke0411:20180701155225p:plain
本作の主人公。正義感溢れる性格で全ての仲間を助けたいと思って行動している。譲れない思いがあると、どんなに相手が強くても自分の意志を曲げない強い信念を持っている。喧嘩は強くはないが、武道の行動は常に周りに影響を与えており、そんな姿がまさに主人公としてのカッコよさを際立たせている。
【名言】

オレは今サイキョ―にイラついてんだよ
消えろ 殺すゾ

王対奴隷
キヨマサ先輩
タイマン買ってくれよ

引けねぇんだよ!!!!
引けねぇ理由があるんだよ!!!
東京卍會キヨマサ・・・
勝つにはオレを殺すしかねーぞ

ダサくていい
みっともなくていい!!
マイキー君になれなくたっていいっ!!
オレはっっ花垣武道だ!!!

第5位:松野千冬

f:id:otasuke0411:20180701154328j:plain
東京卍會壱番隊副隊長。壱番隊隊長の場地圭介を慕っており、人生で初めて敬語を使った相手が場地である。その場地が東京卍會を自分の意志で抜けた後も、千冬は場地が何か考えがあったチームを抜けたと信じ続けた。喧嘩もそこそこ強く熱い性格のため、武道も信頼している。
【名言】

わかるんだあの人の考えてる事はさ
ずっとそばで見てたからな!

よろしく頼むぜ!
相棒!!

正面の敵だけ見てろ相棒
背中はオレが守ってやる!

第4位:三ツ谷隆

f:id:otasuke0411:20180701155857j:plain
東京卍會弐番隊隊長。今のところ目立ったシーンはないが、要所要所でいいことを言ってくる。喧嘩も強く責任感もしっかり持っており、弐番隊隊長として影の立役者となってチームを支えている。自分としては今後メインの話しが欲しいと思っているキャラの一人である。
【名言】

おかえり
ぺーやん

テメー何しにここに来たんだ?
今ぁオレら喧嘩してんだぞ?
テメーも弐番隊の一員だろーが!!
よそ見してんじゃねーぞ!!!

第3位:場地圭介

f:id:otasuke0411:20180701154313j:plain
東京卍會壱番隊隊長。眠いというだけですれ違った相手を殴ったり、ハラが減ったら車にガソリンを撒いて火をつけたりとかなりぶっ飛んだ思考をしている。しかし、仲間に危険が近づいていると悪役に回ってまでも助けようとするほど仲間思いである。中学をだぶっており、オフクロが泣くからこれ以上だぶれないと勉強に勤しんでいる姿を見ると心優しいところもある良いキャラだと思う。
【名言】

この時を待ってたぜ
稀咲!!

殺さねーと
止まんねーぞオレは

そんな悲しいこと言うなよ・・・
この先どんな地獄が待ってても
オレは最後まで一緒だから!!

オレは死なねーよ
こんな傷じゃあオレは死なねー!!!

"東卍創立メンバー"は
オレの"宝"だ

ペヤング食いてぇな
(千冬:買ってきますよ)
半分コ な?

コイツはオレの仲間だ
今度手ぇだしたら
チーム丸ごとブッ潰すぞ!!!

千冬ぅ
ペヤング好き?

第2位:佐野万次郎

f:id:otasuke0411:20180701154259p:plain
東京卍會総長で通称マイキー。体は小柄だがバケモノ染みた身体能力を持っている。小学校の頃から最強で、名の知れた高校生相手に喧嘩で勝つ程の実力だった。喧嘩も強く仲間のことを大事にし、仲間に危害が加わると必ず相手を潰しにかかるため、総長としての責任感は人一倍強い頼もしいキャラである。お子様ランチが好きで、ライスに旗が立っていないと拗ねてしまうギャップを持っているところもいい。
【名言】

タケミっち
今日から俺のダチ!!なっ♡

みんな肩肘張ってさ
喧嘩ばっかして
でも自分のケツは自分で拭いて
そんな奴らがなんでダセーんだ?
だからオレが不良の時代を創ってやる

オマエみたいにカッケー奴がさ
なんでこんなカス共とつるんでるの?
オレの友達になれ!ケンチン!

東卍はオレのモンだ
オレが後ろにいるかぎり
誰も負けねぇんだよ

気が済むまでオレを殴れ
オレは仲間と争いたくないんだよ

・・・・・・よかったっ
ケンチン

第1位: 龍宮寺堅

f:id:otasuke0411:20180701154240j:plain
東京卍會副総長。非常に大柄で金の辮髪と頭の左側面にドラゴンの入れ墨を入れている特徴満載のキャラである。腕っぷしがとんでもなく強く、その破壊力はガードをしても何メートルも飛んでしまう程である。喧嘩が強いだけではなく常に冷静で頭もキレ、誰よりも人情深く人を思いやれる心を持っているため、総長であるマイキーの信頼はとても厚い。
【名言】

マイキーがそう言うんだからそうだろ?

あ?このゴミ?
なんかムカつくから全員ノシといた

テメー誰に向かって口きいてんだ!?

下げる頭持ってなくてもいい
人を想う"心"は持て

それでもオレは
オマエの仲間だ!

・・・・・・
お前らはオレが守る!

まとめ

実際ヤンキー漫画の様な人間になることはできませんが、漢気溢れる行動や仲間を大事にする姿は男としてカッコいいし憧れますね。

現在東京リベンジャーズは7巻まで発売しているので、今後どういった展開になるのかとても気になります。

累計60万部を突破している人気漫画なので、みなさんも是非一度見てみてください!