おたすけの人生は6月

~平凡な人生に彩りを~

【サンリオ】可愛いが集結!個人的に可愛いサンリオのキャラランキングベスト10

f:id:otasuke0411:20190403140107j:plain
サンリオのキャラって可愛くね?

え?「男がサンリオを可愛いって思うのはちょっと...」って?

いやその考えは間違っている。

可愛いものは可愛い。

どう見たってブサイクではない。

だから、好きだっていいじゃないか....可愛いんだもの。

という訳で、個人的に可愛いサンリオのキャラをランキングで紹介します。

ランキングに共感してくれる人がいるならば嬉しい。

異論を唱える人がいるならばそれはそれで納得。

正直ランキング作成するのはどうかと思うほど可愛いからね。

前置きはこの辺にして早速ランキングに入ります。

第1位:シナモン/シナモンロール

f:id:otasuke0411:20190403140529j:plain
シナモンロールは「カフェ・シナモン」のお姉さんに拾われた子犬。

みんな知ってるか。この子男の子なんだぜ。

こんなに真っ白でフワフワしているのに女の子じゃないんだぜ。

でも可愛ければそんなの関係ない!

しかも見た目だけでも可愛いのに、人懐っこくて、耳を使って空も飛べる、最強の看板犬!

第2位:メロディ/マイメロディ

f:id:otasuke0411:20190403141245j:plain
ウサギを赤ずきん風にデザインした女の子。

メロディを好きになったきっかけは、アニメの中で可愛い見た目をしているのに淡々と思っていることを口にする姿を見てから。

アニメでメロディの母親は「女性にとってためになり、男性にとってグサッと心に刺さる」名言をたくさん生み出しているので是非見て欲しい作品です。

メロディは母親の名言を大事にしているところもあり、「〜ってママが言ってたわ」と常に忠実な姿勢を見せているところがおもしろ可愛いです。

っていうかママ最強。

第3位:プリン/ポムポムプリン

f:id:otasuke0411:20190403141353j:plain
プリンはゴールデンレトリバーの男の子。

茶色いベレー帽とカスタード色の体が名前の通りプリンを連想させます。

見た目もプリン、好きな食べ物もプリン、特技はプリン体操、家はプリン用バスケットとプリン一色のキャラクターとして仕上がっています。

スイーツに関連した名前を持つ小さなお友達との絡みが、ほのぼのして癒されます。
www.otasuke-chibi.com

第4位:サム/タキシードサム

f:id:otasuke0411:20190403142459j:plain
タキシードサムは南国出身のオシャレなペンギンです。

蝶ネクタイと帽子はたくさん持っており、オシャレ好きなサムはその日の気分によって衣装が変わります。

また、サムの弟のパムとタムもオシャレ好きで、パムは帽子コレクター、タムはパジャマコレクターと兄弟揃ってファッション系に強いペンギンとなっています。

忘れてはいけないのが、サムの大親友であるアザラシのチップ。

アニメで一緒にレースに出て、車が壊れても、蜂に追われても、湖に沈んでも、砂漠で幻覚が見えても、ずっと仲の良い姿は見ていて友情の良さを実感できます。

第5位:メローチューン/メローチューン

f:id:otasuke0411:20190403143228j:plain
メローチューンはロマンチストなペルシャ猫です。

手に花を持っているのは、きれいなお花とお星様が好きだから。

ただマイナーなキャラのため詳細情報がほとんどないメローチューンは、猫好きの自分にとってシンプルだけど見た目がとても魅力的なキャラです。

第6位:キティ・ホワイト/ハローキティ

f:id:otasuke0411:20190403143457j:plain
ハローキティの主人公キティ・ホワイトは、可愛いリボンが特徴的な猫をモチーフとしたキャラクター。

サンリオの中でも一番有名なキャラで、全国的にも色々なものとコラボをしているほど人気者です。

家族構成もしっかりしており、ボーイフレンドやたくさんの友達がいるなど、サンリオの世界でも設定がしっかりしています。

ただ少し可哀想なのが双子の妹ミミィ。姉が優遇されすぎて影に隠れがちですが、彼女も非常に可愛らしいです。

第7位:ポチャッコ/ポチャッコ

f:id:otasuke0411:20190403143721j:plain
ポチャッコは元気いっぱい犬の男の子。

好奇心旺盛で、少しでも気になるものがあったら寄り道をしてしまうため、散歩はかなり長時間になりますが、その寄り道のおかげで友達はたくさんできるようです。

第6回キャラクター大賞で1位をとった実績を持ち、その人気は確かなものとなっています。

第8位:キキ&ララ/リトルツインスターズ

f:id:otasuke0411:20190403143932j:plain
キキとララは、遠い星の国「ゆめ星雲のおもいやり星」で生まれた双子の兄弟です。

立派に輝く星になるのが夢で、二人は夢に向かって頑張っています。

ランキングに入れる際に分けるか迷いましたが、やっぱりキキララは二人で一人でしょう。

誕生してから40年以上経っており、弟のキキと姉のララでそれぞれの良さがあり、どっちかが欠けたらここまで人気になっていないと思います。

ちなみに公式では、二人は人には分類されないそうです。

第9位:ペッピー/パタパタペッピー

f:id:otasuke0411:20190403144206j:plain
ペッピーは好奇心旺盛なミミズクの男の子。

ペッピーの好きなところは、大きな目と体の色合い。ミミズクというキャラでも珍しいのに、ここまで白と藍色が鮮やかなキャラはサンリオの中でも珍しいです。

人間の家が気に入ってそこに住んでいるという設定も好き。

第10位:メル/ウィッシュミーメル

f:id:otasuke0411:20190403144345j:plain
メルはフランス出身のウサギの女の子。

シンプルな見た目だけど、真っ白でフワフワした体といつも微笑んでいる表情がとても可愛らしい。

国際交流が盛んで、メルのお友達は色々な国籍を持っており、みんな小さくチョコンとした姿が特徴的です。

まとめ

サンリオには可愛いキャラがたくさんいます。

サンリオ好きが集う場所、サンリオピューロランドを経験したことがない人は是非一度行って欲しいと思います。

私は流石に成人の男一人で行く勇気はありませんでしたが、サンリオガチ勢はそんなのは気にしないんでしょうね。

自分はまだまだアマチュアみたいですわ。

ということで、今回の記事はアマチュアサンリオ勢が個人的に好きなサンリオの可愛いキャラランキングでした。